お夕食は半個室、テーブル席で頂きました。


食前酒は青りんご酒🍸

前菜
IMG_20191110_174253
きのこのピーナッツ和え     鮭博多
松茸山葵昆布    柿餅
生帆立の数の子しそ和え
蕎麦寿司あげ巻き     味覚串

柿餅は名前の通り。中に白餡が入っています。見た目だけかと思ったら、しっかり柿の香りがして美味しかった😋和の前菜で出る甘い物って好きなんです〜( * ´  ` * )♡

味覚串は栗と銀杏
こんなに鮮やかな緑の銀杏は初めて見ました👀


お酒は夫はビールを、私は日本酒飲み比べ
IMG_20191110_174854
お酒の左奥にあるのは酢の物
ままかりや胡瓜、花蓮根、若芽など

煮物(撮り忘れて食べちゃったみたい…)
鴨野菜の庄内麸巻き   蟹爪団子
栗かぼちゃ   大黒しめじ    水菜


御造里
IMG_20191110_175823
本鮪     勘八     甘海老
サーモン     袖烏賊     ツブ貝
ちょっと厚すぎる感じがしました。


土瓶蒸し
IMG_20191110_182618
松茸や百合根、銀杏等が入っています。
お出汁が染み渡る🤗🍊


台の物
蝦夷鮑踊り酒蒸し
IMG_20191110_181630
下が熱いので、途中蓋にくっついてた…( ˊᵕˋ ;)💦
この踊り蒸しは木暮さんの定番メニューみたいです😃
鮑が息絶える様は何度見てもちょっと残酷な気持ちになる😂


焼き物
サーモンの西京焼き
これまたお写真撮り忘れました💦


鍋物
上州牛しゃぶしゃぶ
IMG_20191110_182631
この旅行は美味しいお肉沢山食べたなぁ🤤


御飯と香の物
止椀   上州名物   おっ切込饂飩
IMG_20191110_185607
うどんも美味しかったんだけど、ご飯とタブルで来たので最後は少々苦しくなりました💦


デザート
メロン、巨峰、本当はフルーツのチーズ寄せでしたが、私は桃アレルギーのため、ロールケーキに代えてくれました。
IMG_20191110_191427
チーズのフルーツ寄せ、これだけでワインのおつまみになるかも!と夫が言っていて、すごく美味しそうでした😋



食べ終わった後は動けないくらいお腹いっぱい😂本当はもう少しお酒を頼むつもりが、途中から食べ切れるか心配で控えました…😅

建物もですが、夕食も全体的にバブリーな感じ😂🙌これ!というものはなかったけど、どれも美味しかったです。



朝食は大広間でのバイキングですが、結構な混雑で…💦天麩羅も揚げてくれて、朝から海老チリなんかもあって、ちょっと良いホテルバイキンク、という感じでしたがなんせ人が多くてあまり覚えていません…🤔
IMG_20200423_172325
デザートはチョコフォンデュ🍫
好きな時間に行って、好きな席に座ってOKなシステムなので朝の時間を縛られたくない人には良いかも🙆🏻
7:00からだったかな?
朝一は混むので、開始から30分後くらいが1番空いてて良いかも、とスタッフさんが教えてくれました💡


ほぼ写真もなかったのですが💦
これで備忘録は終わりです😅

日~月曜泊  スタンダード和洋室 2名1室
1人  ¥22,000くらい

木暮さんは、昔ながらの大型ホテル旅館、という印象でした。細やかな気配りがあるという訳ではありませんが、スタッフは皆さん気の良い感じ😊
石段散策のため早め着いたのですが、
「宿泊の方?それなら停めてて構いませんよ〜」
と駐車係のスタッフさんがチェックインや確認なしに停めさせてくれました😂

また伊香保に行ったら、あのお風呂に入りたくなるだろうなぁ♨
けれど次に再訪するとしたら、1番リーズナブルなツインタイプのお部屋でもいいかも。
それだと土日でも1人  ¥18,000位でとまれちゃいます😊
露天付きのお部屋もありますが、温泉ではないようなので、これは今回も最初から除外してました😅

でも、伊香保はお近くの千明仁泉亭さんにも泊まってみたいし…(∩˘ω˘∩ )♡
群馬は温泉がたくさんある夢の地…♡